太陽油脂石鹸シャンプー パックスナチュロン使った日記

無添加石鹸シャンプーに切り替えた髪とお肌と入浴の日記。ギシギシする髪の毛が健康になるまでがんばるっス!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
プロフィール
ワタシ

MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
カレシの石鹸シャンプー修行!? Vol.3
JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

 カレシの石鹸シャンプーのコト、ずいぶん書いてなかったので、
そろそろカレシの続きを書いてみますん。。。

 29歳になって初めて石鹸シャンプーで髪を洗ったカレにとっては、
とんでもサプライズな衝撃だったみたいです。

 最初はもちろん、イヤがってました。

ワタシのバスルームには パックスナチュロンのシャンプーとリンスしかないので、
(それまで使ってたシャンプーは破棄しちゃったから)
ワタシの部屋にお泊りの時は、カレシはイヤでも石鹸シャンプーを使うしかありませんでした。

 それから、カレシの自宅のマンションに置いてあったシャンプーも
勝手に捨ててパックスナチュロンにチェンジしちゃいました。

 これで、カレシはパックスナチュロンしか使えなくなる
ジョーキョーにまでワタシに追い込まれました

 カレシはROOKIESルーキーズ佐藤隆太サンと同じよーな
ヘアスタイルで、髪そのものは長くはないんです。

 それでも、石鹸シャンプーに髪が馴染むまで、
しばらく日数がかかってました。


 でも、カレの場合は髪があまり長くないのと、
ワタシに比べて髪が太いことも影響してたのか、
石鹸シャンプーに髪が馴染むまで、
2週間くらいの激闘ですんだみたいです。

「今はシャンプーを洗い流す時に、髪がひっかかるくらいだ
とのこと。

「別になーんも変わらんねぇ!」と言ってる。

確かに、石鹸シャンプーを使い始めた初日は、
「これじゃ出勤できないんじゃ・・・?」
って思うほどボサボサ髪で収拾がつきませんでした。

今はすっかり落ち着いてるみたい。

****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 



 

カレシの石鹸シャンプー修行!? Vol.2

 はじめてカレシにPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)
髪を洗わせて、その夜と翌朝は大変なコトになりました。

 今回は2日目のコト。。。

  それまで、美容とかエステとか、そんなコトしかアンテナが向いてなかったワタシが、
突然(ホントは突然でもなかったんだけど…)、健康とかロハスとか、エコとか
言い出したから、カレシはきっと驚いてたんだと思いマス。

 最初の頃は、ケイ皮毒のコトなんか言っても、
興味ないよーな、ワタシの思い過ごしくらいにしか
思ってくれてなかったみたいデス。
「神経質なんだよー!」
なんてヤツは言ってましたし・・・。

 石鹸シャンプーがどれだけカラダに影響するのか?
フツーのシャンプーやリンスがどれだけカラダに悪いのか?
そんなコトをちゃんと説明できるほどワタシだって、
よく解ってるワケじゃなかったし。

とにかく、カレが「良い!!!」って思ってるシャンプー、
銘柄を挙げる度に、ワタシが
良くない!!!
って言うから、カレシはどんどん機嫌が悪くなってました。

 まして、石鹸シャンプーの洗いあがりは、
髪がキシむから、ワタシがずっと
「良い!!!」って言っても、なかなか信じてくれませんでした。
てか、ホントは「良くても」「悪くても」
カレシにはどーでもいいコトだったのかも知れません。

 長くなっちゃったけれど、
石鹸シャンプーも2度目の夜、
やっぱりバサバサの髪質になってて、
カレシは憤然としてました。

「アナタのためなんだからネ!」
って逆ギレしてやりたくなりました


****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
  写真左下 500mlポンプタイプ
パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー 
PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 
 
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!
カレシの石鹸シャンプー修行!? Vol.1
JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策

 カレシもワタシの策略でPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
をはじめました。
(詳しい経緯はパックスナチュロンのシャンプー 4thDay 続の続で。)  

 ちなみにカレシのコトをちょっと書きまふ。
年齢29歳
もちろん♂。。。

 ヘアスタイルは佐藤隆太みたいな感じ。(お顔は似てないのダ。。。)
長さもほぼおんなじ。

 パーマやヘアダイはしょっちゅうしてるし、
ワックス、ムースを常用してる。


 イタズラもあったけど、
やっぱカレシにも悪いって思うものを使わせるのも気になるから、
石鹸シャンプーにチェンジさせました。

 ワタシの部屋に来る時は、ちゃんと石鹸シャンプーを使わせるけど、
カレシが自分の部屋に戻ると普通のシャンプーを使ってしまうみたい。

コレじゃ意味ない!
今度のお給料が出たら、カレシにも石鹸シャンプーを買ってあげなきゃデス。



****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
  写真左下 500mlポンプタイプ
パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー 

無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!
カレシも無添加石鹸シャンプーにシフトした!


 最初から「ごめんなさい!」しちゃいます汗
カテゴリテーマの薄毛に役立つ育毛グッズ瓩能颪ますが、
絶対に 薄毛に役立つ育毛グッズ って内容になるかどーかわからないのデス。。。

 シャンプーリンスだけが原因で薄毛が改善するのかどーか、
因果関係もはっきりしてないのよ。。。

 カレシも無添加石鹸シャンプー、
PAX NATURON パックスナチュロンにシフトした
YES!

 パックスナチュロンのシャンプー 4thDay 続の続 で書いたんですけど、
カレシにもパックスナチュロンのシャンプーとリンスを使わせてみました。

 33%はギシギシヘアーの道連れになって欲しかったピピピのと
33%はびっくりさせちゃえぃ!ってイタズラしょんぼり
残りの33%は、あの人のことをマジに気遣って抱擁のこと。。。

 パックスナチュロンシャンプーをはじめて使ったカレシは
めちゃめちゃゲキ怒りマークってました。
石鹸シャンプーを使ったことがナイ人が
はじめて石鹸シャンプーを使ったらどーなるのか…
って前知識がなかったカレシの驚きは大きかったみたいデス。

 初日はリンスしても、ギシギシごわごわで
バスタオルでまともに髪が拭けなかったし、
翌朝はほとんどすべての髪の毛がツンツンして
とんがったヘアスタイルが収まりませんでした。

 ワタシのごわごわギシギシは見た目よか、ほとんど触感なんだけど、
カレシの場合は触感はもちろん、見た目もバデハデにバクハツ爆弾してました!

 カレシの方がいろいろな変化があってオモシロいの。
時々、レポします。


****************************************

おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
       写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
       写真左下 500mlポンプタイプ
パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!


PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)





パックスナチュロンのシャンプー 4thDay 続の続
JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


 連休最後の夜月カレシがお泊りに来てくれマシタ抱擁
休日が繁盛するギョーカイのカレは汗ベタベタです。
ちょっと待った パー
最初にシャワーして下さいナ温泉

 さっそく夕方思いついたサクセンを実行してみました!

 ワタシだけボサボサ・ギシギシなヘアではイヤっ!!
道連れにカレシもボサボサになってもらわないとネ拍手

「このシャンプー使って!」
「ああ、いいヨ!」
カレはなにも知らないでPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)
髪を洗いはじめた見る
シャワーでシャンプーを流す時
「うわっ、、、、な、なんだ?」と驚くカレシ(笑)
「髪にも頭皮にもいいシャンプーなんだよ」
「ひっでー安物なんじゃない?」
「高いんだってばっ!ちょっとだけ」
「どーすんだよ、すすげないじゃんかむかっ
それで、PAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)で頭をすすがせました。

 お風呂からあがって、バスタオルで髪を拭きながら
文句ばっか言うカレシ。。。
イタズラもしたかったけど、
アナタのカラダを思ってだったのに。。。
[:がく〜:]」

 あんまり怒るものでしたから、ちょっとウソ泣きしましたウィンク
するとソッコーでカレの怒りマークボルテージがクールダウン(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
翌朝、、、、(ちびまるこちゃんのナレーションの声で…)
鏡を前にしてびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
な様子のカレシ。。。。
雷に打たれたような髪になってました。

 想像以上のデキでした。。。桜桜桜桜桜

 ちょっと収拾つきそうもなかったので、応急処置。
ワタシがセブンまでダッシュジョギングしてワックスを
買ってきてあげて、荒れ狂う怒りマークカレシを出勤させました。

 髪が短い男性は、ワタシたちがボサボサする以上に
もっとハッキリ・激しくボサボサしてしまうみたいデス。。。


****************************************

おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂) 写真左下 500mlポンプタイプ
パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!