太陽油脂石鹸シャンプー パックスナチュロン使った日記

無添加石鹸シャンプーに切り替えた髪とお肌と入浴の日記。ギシギシする髪の毛が健康になるまでがんばるっス!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
プロフィール
ワタシ

MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
ウィークリーレビューVol.3
 15日目
この日から劇的!?ってワケではないけれど、
ずいぶん指通りがよくなってきたなァ・・・
と実感しはじめた日。
++++++++++++++++++++++++++++++++
16日目
 石鹸シャンプー歴約3年のお友だちぎっちゃん
ギシギシやゴワゴワがどのくらいでおさまってくるもの?
って電話で聞く。
 ワタシのギシギシゴワゴワが続いているのは、
特にヒドイ訳ではないことを知る。

 ちょっと安心してザセツをまのがれる。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
17日目
 石鹸シャンプーパックスナチュロンを使うようになってから、
はじめてスタイリング剤(ワックス)を使ってみる。

 以前と比べてちょっとセットしずらい感じ。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
18日目
 ワタシとカレと2人でリンスをガンガン使ってたので、
シャンプーはまだ半分ちかく残ってるのに、
リンスだけがなくなってアワテテ補充。

 あまりのアンバランスな使い方に、ワケもなく落ち込む

++++++++++++++++++++++++++++++++++
19日目
 石鹸シャンプーにする前は、
お風呂上りにこれまでトニック系のスカッとする
頭皮のローションを使ってたけれど、ホントは良くない!
と思ってやめました。
けれど最近、あのスカッとする清涼感がなくなってモノたりなさを感じる。

 それで、低刺激の化学物質は「パラベン」しか使用してない
シナリーのリカリストニックを買ってみました。

 さっそく使ってみましたが、ノンアルコール系のリカリストニックは
ぜんぜんスカッ!としてくれません。。。

あれれ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++
20日目
 あいかわらず、ゴワゴワを軽減したい!
って気持ちからリンスを浪費してしまう。。。

+++++++++++++++++++++++++++++
21日目
 特に変化(もちろん良い意味での)が感じられなくて、
シツボーが続く。

 石鹸シャンプーにシフトして、髪が健康になった!
とか
 頭皮が元気になった!
とか
 髪がイキイキしてきた!
とか、いろんなブログで体験談やレビューが書いてあるのに、
ワタシにはなんにも起こらないみたいで、
ムカつくやら悲しくなるやら。。。。
****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 

ウィークリーレビューVol.2
JUGEMテーマ:ヘアケア

 ウィークリーレビュー Vol.2 (8〜14日目) 
+++++++++++++++++++++++++++++++
8日目
 泡状のムースになって出でくるパックスナチュロンシャンプーに
少しだけ、ホント少しだけなれてきたような気がした。

 けど、それは髪をすんごく短くしたせいもあるよーな。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++
9日目
 髪のギシギシ・ごわごわ・ボサボサするから、
リンスをフツーの量より多く使ってるよな。。。

ボトルを持ってみるとリンスの方が軽くなってた。

+++++++++++++++++++++++++++++++
10日目
 この日、なんだかニオイが気になりました。
PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)
PAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
をはじめて使った時は、
この香りが、なんとまあショボいニオイに感じてたんだア。

 でも、この日、お風呂場に置きっぱなしだった資◎堂T■■■■■Iを手にしちゃった。
「あっ」と思って、そのシャンプーをシャワーで流したの。

そしたら、シャワーの蒸気と一緒にシャンプーのニオイがひろがった。

ムワッ〜っ

と薬品クサイにおいが鼻をチョクゲキ

ゲホゲホッ
ってくるよーな不快感。

 コレが生まれてから使ってきたシャンプーの正体だっのダ!

 最初はパックスナチュロンの香りがショボく感じたけれど、
この香りに慣れてしまうと、
合成界面活性剤がはいったシャンプーのニオイが耐えられなくなった。

 「こんなの使ってたのか。。。
と実感した日でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++
11日目
 今年になっていちばんアセをかいた日でした 

パックスナチュロンはこうした日、一度洗いでは
泡がすぐに消えてしまった。

 2度洗いしないとダメなんだねぇ!!!

 PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)


+++++++++++++++++++++++++++++++
12日目
 石鹸シャンプーのギシギシ感。
初日と比べてずいぶん良くなってきてるけれど、
やっぱダメですわ。。。。

 それでたまらず
PAX NATURON パックスナチュロン/コンディショナー(太陽油脂)を使い出す。

 感触は!
いいっス

 ふっくらはしなかったけれど、サラサラしはじめた!
   
+++++++++++++++++++++++++++++++

13日目
  この日もPAX NATURON パックスナチュロン/コンディショナー(太陽油脂)
使いました。
コレ、石鹸シャンプーで苦戦してる方にはオススメできるわ!

+++++++++++++++++++++++++++++++
14日目
 コンディショナーのおかげかな???
なんかサラサラしてきたような。
この3日間、ちょっと髪がゆうことをきいてくれるようになってきた。

 感触あり!

ってところです。

****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
  写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!  
ウィークリーレビュー Vol.1
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

ウィークリーレビュー Vol.1 (1〜7日目)
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
1日目
 泡状のムースになって出でくるシャンプーにビックリ
シャンプーの泡があまりに泡切れする。
「なんざますかぁ、このシャンプー!」

 シャンプー後、すっかりギシギシしてしまい、
指通りしなくなってしまった髪にガクゼンとする

 お湯で薄めて使うリンスってゆーのも、
パックスナチュロンが初めてでした。
これまでつかってきたリンスと違って、
しっとり感がまったく感じられなかった。。。

 リンスしてやっと髪が指通りするよーになった。

 入浴後、ブラシが通らない髪質に変化しちゃってた。。。
えーん(泣)

+++++++++++++++++++++++++++++++
2日目
 早く無添加石鹸シャンプー&リンスに髪をなじませよーとして、
朝と夜の2回も洗髪しる。

 髪のギシギシ・ごわごわ・ボサボサ感の改善の気配まったくナシ・・・。
バスタオルで髪が拭きずらいし、ブラシの通りが悪いまんま 


+++++++++++++++++++++++++++++++
3日目
 3日目もPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 髪が早く馴染みますよーに!ってコトで朝と夜、2回も洗髪するも、
ギシギシした髪のまんま。。。
なんだかヘアスプレーした時のような感触が続いてマス。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++
4日目
 ギシギシしちゃってる髪に改善の見通しがつかなかったので、
サロンで思い切って短く髪をカットする。
サロンでも勇気をだしてPAX NATURON パックスナチュロン
シャンプー&リンスの携帯サイズを持参する。
 マイシャンプー!?を持ち込むのって、ちょっと気まずい
ムードになっちゃうかなア・・・って心配だったてけれど、
お店の美容師さんは快く応じてくれました。
美容師さんもなんかちょっと興味があったみたく、
いろいろと聞かれました。

 思い切って髪をカットしたので、洗髪が
めちゃめちゃラクになったんだけれど、
ギシギシ髪のクセがさらに強くなってしまいました。。。 

 カレシにもPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
をドーニュー!
カレシ、乾いたジブンの頭髪を見て激しくゲキる
ワタシよか、もっと強くボサボサになってしまった。

 PAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)を使った後、
洗面器の内側にこびりついてた石鹸カスみたいな硬い膜が、
溶けてるような感じになってるのに気づく。
*コレ、今もナゾなんだけど、これ以来は
 洗面器の内側に石鹸カスみたいな膜は発生しなくなったまま。

+++++++++++++++++++++++++++++++
5日目
 4日目からカレシも一緒になって石鹸シャンプーを使い出す。
リンスがメンドーだと2人で不満をブツブツ。。。
でも、リンスしないと髪の指通りがなくなるので、
リンスをする。
 お湯に溶くタイプのリンスは、地肌をリンスに浸けよーとすると、
鼻の中にお湯が入ってツーン!と痛いの。。。

 石鹸シャンプー、早くもザセツ。。。
って弱気になるワタシ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

6日目
 PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)の香りも
PAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
香りもだんだん気に入ってくる。
 最初は安っぽい感じの印象しかなかったのに、
今はけっこう気に入った香りになってきてるみたい!

 せっかく忍耐の石鹸シャンプー修行!?をしてるんだから、
カラダ全体も無添加石鹸を使おっと!!!って決心する。
とりあえず、今までずっと使ってきたジャムウソープを
カラダ全体にも使うことにしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++
7日目
 リンスですすいる間だけ、髪の指通りがよくってきたよーなイメージ。

タオル拭いた後、ドライヤーで髪を乾かしてみると、
見た目がゼンゼン変わってないのに失望する。



****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
  写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!