太陽油脂石鹸シャンプー パックスナチュロン使った日記

無添加石鹸シャンプーに切り替えた髪とお肌と入浴の日記。ギシギシする髪の毛が健康になるまでがんばるっス!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
プロフィール
ワタシ

MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | pookmark
パックスナチュロンのシャンプー 4thDay
JUGEMテーマ:ヘアケア

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
デビュー4日目突入!!!

 3連休最終日。。。
やばい
 今日のうちに石鹸シャンプーでボサボサになっちゃった髪を
どーにか修復しないと
ワタシは恥ずかしくて職場にも出かけられない。。。[:がく〜:]困惑

 でも、ワタシにはまだ秘策マル秘があるのよ!

 美容室でバッサリと髪をカットハサミ

だけどホントにカットしなきゃならなくなってきたみたいで、
内心アセッてきた。しょんぼり

 でも、おもいきって切っちゃお!
そう決心して、朝のシャンプー。
そして、リンス。


 フシギなできごと。。。

 リンスをしたあと、洗面器の異変に気づいた。
「うん???」
洗面器って、使い続けてると石鹸カスとゆーか
表面に硬い膜のよーな汚れがでてきますよね。
 油断するとすぐに出てくるあの汚れ。。。

 それがいつの間にかなくなってきてた。
カンゼンじゃなかったけれど、
だいぶ薄くなってきてました。

 もしかしてリンスのせい???

 リンスを解かした洗面器は石鹸カスをも溶かしていたよーです。

リンス以外に思いあたる原因ってなかった。

そこでひらめきました!ぴかぴか

 きっとワタシの髪も1本1本が合成洗剤の成分がくっついてて、
リンスでしっかりすすいでいけば、合成洗剤の成分も
だんだん溶けてなくなっていく???んじゃないかって!

 次からは、リンスでしつこくすすごう!


****************************************

おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
             写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
            写真左下 500mlポンプタイプ
パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!


スポンサーサイト
- | 20:26 | - | - | pookmark
コメント
from: hiro   2008/07/12 12:00 PM
はじめまして、こんにちわ。
パックスナチュロンを使用しはじめて2週間になります。偶然ココのブログを見つけました。
私の場合、頭皮が痒くなり石鹸シャンプーをはじめました。
人によって使用感がかなり違うようですね。
私は 柔らかい髪で染め、パーマをしばらくかけていない状態。
シャンプーでギシギシと頭のてっぺん辺りがベタベタしましたが 2週間で落ち着きサラサラしてます。
リンスはなくても私の髪は良いようだけど 一応使用しています。
問題の頭の痒みも減りました。
この先裕子さんの変化を 楽しみに見させて頂きたいと思います。
from: 裕子(ひろこ)   2008/07/12 7:02 PM
 hiroさま、はじめまして(^-^)
このブログの初コメ、ホントにありがとうございます!!!
 hiroサンも最初は
石鹸シャンプーに苦労させられたみたい!?ですね。。。
 これからのブログで書きますが、
ワタシも最初は泣きたくなるくらい困りました(>_<)
今になっては、このシャンプーがイチバン好きです。
ブログも最初のウチは悪いコトばっか書いてますけど、
やっぱこのシャンプーいいですよネ???
 よろしかったらまたいらして下さい。
 裕子
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。