太陽油脂石鹸シャンプー パックスナチュロン使った日記

無添加石鹸シャンプーに切り替えた髪とお肌と入浴の日記。ギシギシする髪の毛が健康になるまでがんばるっス!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
プロフィール
ワタシ

MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark
パックスナチュロンのシャンプー 20thDay
JUGEMテーマ:ヘアケア

この日は(ジブンのつけた日記をもとにしてるので実際には1年ほど前のことです)
シャンプーを使った後、洗面器にあまり熱くないお湯をいれて
その中で頭皮を念入りにすすいでみました。

 なんせシャンプー後の髪のギシギシで上手にすすげないから仕方ないのです。

でも、使い始めの初日と比べたらだいぶよくなってきてるけれど。

 それから、リンスはいつも2プッシュだけど、この日は3プッシュしてみました。

「うーん・・・
リンスの方だけずいぶん減ってきちゃったなぁ・・・」
って実感したけど、この際 どーにもどーにもなりませぬ。。。


今日もこれといって、目立った変化な感じられない1日でした


****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 

パックスナチュロンのシャンプー 19thDay
 
 今日は髪よりも頭皮をじっくり、、、
てか、頭皮をしつかりと洗ってみることにしました。

 会社から帰ってくる途中、お友だちと待ち合わせてました。

今日からヒッサツの頭皮ケアもすることになって、
待ち合わせたお友だちから
シナリーのリカリストニックを譲ってもらうためでした。

 シナリーの化粧品は前から知ってましたし、
使ってるヒトの口コミや評判もなかなかよかったデス。

 ただ、買う時にながかながと説明されるケースが多くって、
また、そんな話で洗脳されてしまうようで、
自分ではなかなか近づきずらいメーカーさんでした。
 売る側のヒトは商品をしっかり説明してくれるだけなのですが、
それがなんとなく「強引に買わされる!」みたく感じてしまって、
お近づきになりたくなったのです。

 今回は前から「1度は使ってみたい!」と思ってた
リカリストニックでしたから、思い切って販売員をしてるお友だちに
コンタクトをとって購入してみました。
 *シナリーのアイテムはほとんど無添加に近いものばかり
  のようです。お肌にやさしく、かなりデリケートな方にも
  すごく評判のよいメーカーさんです。
  ちなみに、リカリストニックにはパラベンだけ化学合成物質
  として配合されています。
  パラベンを配合しないとリカリストニックのようなアイテムは、
  使い切る前に腐敗が始まってしまうらしいのです。


 それで、帰宅してツメを切ってからバスタイム。
髪よりも、頭皮を指の腹で丁寧にあらいました。
そして、洗い流す時も、スカルプケアのように、
毛穴に詰まった皮脂を潰し出すように洗い流しました。

シナリーのリカリストニックがちゃんと毛根のところまで浸透するように、
念入りに洗ったのです。

 髪はあいかわらずギシギシですが、リカリストニックが
頭皮にめちゃめちゃ気持ちよかったです!

****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 
パックスナチュロンのシャンプー 18thDay
JUGEMテーマ:ヘアケア

  18日目もあんまり変化はありませんでした。
確かに、1日目や2日目のよーなシャンプーを洗い流す時に
まったく指が髪にひっかかって動かないひどさはなくなってきてますけれど、
洗い流す時に指通りの悪さはのこったまんまです。

 今日、リンスだけがなくなって、詰め替え用をボトルに補充しました。

 ワタシとカレとで使って、2人ともシャンプーより
リンスをガンガン使っていたようです。

 シャンプーはまだ半分くらいのこっています。

うーん、アンバランスだわ!

パックスナチュロンのシャンプー 17thDay

 パックスナチュロンのシャンプー&リンスに切り替えて、
あまりのギシギシ&ゴワゴワ感に困り果てて、
4日目に美容院でバッサリ髪をきりました
パックスナチュロンのシャンプー 4thDay

 せっかくバッサリ切ったので、今朝はワックスをつけて
ツンツンしたヘアスタイルにしてみました。
「悪くないかも・・・」って気持ちになれまして、
ちょっとご機嫌な感じの朝でした。

 はい。もう夏はすぐそこまで来ているのデス!

髪は短い方がラクだし、アレンジもいろいろできる!

 職場でどんな反応が見られるか、ちと楽しみでした。

 ・・・・・

 ・・・・・

 ところが、朝から地下鉄で痴漢に遇いました

 ギュウギュウのうえに△△駅でさらにギュウギュウになって、
「あれ???」っとおしりに違和感。

 確かじゃないけれど、ワタシを故意に触ってきてる(怒!)
犯人は視界のイチバン端っこの大学生ふうのオトコ。。。のようでした。
どっから手が伸びているのか確かな確証がなかったので、
騒ぎ立てるワケにもいかなかったのでした。

 疑わしいのは、大学生ふうのオトコでしたが、
他にもショルダーバッグの50代サラリーマンにも思えました。

疑わしく思うと、まわりヒトがみんな、犯人に思えてきました。。。


 ・・・なんか、・・・ヘアスタイルを変えて、ジブンではルンルン〜
って気分だったのに、朝から屈辱感MAXでした。。。

パックスナチュロンのシャンプー 16thDay

 このパックスナチュロンシャンプーとリンスをワタシに
すすめてくれた、犒鮃ヲタク瓩涼舂匹ぎっちゃんと電話ではなしてみました。

 ぎっちゃんは、このブログの1日目と2日目に出てきています。
石鹸シャンプー歴3年目のベテラン(ベテランって言うのかな…)。

 ぎっちゃん自身も石鹸シャンプーを使い始めた頃、
ずいぶん長い間、髪がギシギシしてしまっていたようでした。

 だいたいの方は10日くらいでギシギシが収まってくるようですが、
今のワタシはまだまだギシギシゴワゴワで、
ぎっちゃんもラクになってきたのは
半月から1ヵ月くらいかかっていたそうです。

 途中でザセツがいけないんだ

ってつよく言われて、すっかりその気になったワタシは、
また今日もパックスナチュロンで髪を洗う。

 とくにめだった変化はナシ。。。

でも、がんばって使い続けるゾー

****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 
パックスナチュロンのシャンプー 15thDay

  今日でパックスナチュロンシャンプー&リンスを使い始めて
はや半月。。。
(ホントは、はやじゃなくって、やっと半月って感じかな・・・) 

 GWも過ぎると(ブログの公開と実際のワタシの日記にタイムラグがあります)、
気温もずいぶんあがってきて、だいぶアセばむコト多くなってきました。

 アセばむよーになると、パックスナチュロンシャンプーの
泡もちがだいぶ悪くなってきます。
2プッシュ分のシャンプーで、よーやくさっぱりと洗いあがる感じです。

 それにスタイリング剤を使った日も、やっぱ2プッシュ分のシャンプー
でないと満足にスタイリング剤が落ちないように感じます。

 あいかわらず、シャンプーを流す時のすすぎは、
髪がギシギシして指通りが悪いままですが、
今日はドライヤーで髪を乾かす時に
ちょっとだけカイゼンの兆しを感じました。

たとえば、指どおりがよくなってきたり、
ブラシのとおりがよくなってきたりと。。。

 やったネ

**************************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)
 
ウィークリーレビューVol.2
JUGEMテーマ:ヘアケア

 ウィークリーレビュー Vol.2 (8〜14日目) 
+++++++++++++++++++++++++++++++
8日目
 泡状のムースになって出でくるパックスナチュロンシャンプーに
少しだけ、ホント少しだけなれてきたような気がした。

 けど、それは髪をすんごく短くしたせいもあるよーな。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++
9日目
 髪のギシギシ・ごわごわ・ボサボサするから、
リンスをフツーの量より多く使ってるよな。。。

ボトルを持ってみるとリンスの方が軽くなってた。

+++++++++++++++++++++++++++++++
10日目
 この日、なんだかニオイが気になりました。
PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)
PAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
をはじめて使った時は、
この香りが、なんとまあショボいニオイに感じてたんだア。

 でも、この日、お風呂場に置きっぱなしだった資◎堂T■■■■■Iを手にしちゃった。
「あっ」と思って、そのシャンプーをシャワーで流したの。

そしたら、シャワーの蒸気と一緒にシャンプーのニオイがひろがった。

ムワッ〜っ

と薬品クサイにおいが鼻をチョクゲキ

ゲホゲホッ
ってくるよーな不快感。

 コレが生まれてから使ってきたシャンプーの正体だっのダ!

 最初はパックスナチュロンの香りがショボく感じたけれど、
この香りに慣れてしまうと、
合成界面活性剤がはいったシャンプーのニオイが耐えられなくなった。

 「こんなの使ってたのか。。。
と実感した日でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++
11日目
 今年になっていちばんアセをかいた日でした 

パックスナチュロンはこうした日、一度洗いでは
泡がすぐに消えてしまった。

 2度洗いしないとダメなんだねぇ!!!

 PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)


+++++++++++++++++++++++++++++++
12日目
 石鹸シャンプーのギシギシ感。
初日と比べてずいぶん良くなってきてるけれど、
やっぱダメですわ。。。。

 それでたまらず
PAX NATURON パックスナチュロン/コンディショナー(太陽油脂)を使い出す。

 感触は!
いいっス

 ふっくらはしなかったけれど、サラサラしはじめた!
   
+++++++++++++++++++++++++++++++

13日目
  この日もPAX NATURON パックスナチュロン/コンディショナー(太陽油脂)
使いました。
コレ、石鹸シャンプーで苦戦してる方にはオススメできるわ!

+++++++++++++++++++++++++++++++
14日目
 コンディショナーのおかげかな???
なんかサラサラしてきたような。
この3日間、ちょっと髪がゆうことをきいてくれるようになってきた。

 感触あり!

ってところです。

****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
  写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!  
パックスナチュロンのシャンプー 14thDay
PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)
を使いはじめて、今日でやっと2週間。

自分ではあんまり変化を感じられていません。

少しだけシャンプーを洗い流す時にラクになった気はしますけれど

 最近になって気づいたのですが、
スタイリング剤やヘアスプレーをした後は、
シャンプーの泡がすぐになくなっちゃいます。

汚れといいますか、スタイリング剤に石鹸成分が負けてしまうんでしょうか

 カレシもワックスを使った時は
2度洗い、3度洗いしないと、スッキリしないと言います。

ワタシもお仕事で、天気のいい日なんかに外回りで頑張るとかなり汗をかきます。
そんな夜は、やっぱり髪を2度洗いしないと、スッキリしないでいました。
1度目は、すぐに泡立たなくなってしまい、仕方なく2度洗いしている。

  最初の頃は、リンスの減りばかり気にしていましたが、
最近はリンスよりシャンプーを多く使っているように思えてきました。

  さあ、なんにも長続きしない私が、石鹸シャンプーは2週間も続きました

 
パックスナチュロンのシャンプー 13thDay
 
 昨日、PAX NATURON パックスナチュロン/コンディショナー(太陽油脂)
はじめて使ってみました。
洗いあがりもよかったけれど、ひと晩たってからもしっとり感が続いて
めちゃいい感じ(゚ー゚)
 朝、出勤前に髪がまとまりやすくなった!みたいな変化があったのヨ。

 でも、これまで使ってきた市販のコンデショナーのよーには、
しっとりふっくら、ツヤツヤって劇的なほどじゃないデス。。。

 だから、週末とか比較的時間に余裕のある時は、
コンデショナーをガンガン使っていきたい!!!って思った。

****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真左下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真中下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/コンディショナー(太陽油脂) 
  写真右下 120g
 パックスナチュロン・シャンプーパックスナチュロン・リンスパックスナチュロン コンディショナーside
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)


 
パックスナチュロンのシャンプー 12thDay

 たまらずヘアコンディショナーをどーにゅー(導入)
きょうでPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)を使い始めて、
12日目になりました。

 髪これまでにないくらい短く切ったから、髪のゴワゴワと合わせて、
ホントに硬くなっちゃったまま。。。

 PAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)は、フツーのリンスと違って、
髪の痛んだ部分にシリコンなどが入り込んで補修してくれる・・・
みたいな成分ははいってない。
 ただ植物性の油分で髪の栄養を補ってるくらいだから、
劇的によくなった!みたいな感覚がありません。
パックスナチュロン・シャンプーパックスナチュロン・リンスPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)   写真左 500mlポンプタイプ
PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂)     写真右下 500mlポンプタイプ



 それで、ジブンの髪にどーにもガマンできなくて、
PAX NATURON パックスナチュロン/コンディショナー(太陽油脂)で、
トリートメントしてみました。

 お湯に溶かして使うリンスとは違って、髪にダイレクトに馴染ませるから、
「トリートメントしてる〜っ(^-^)ノ゙」って実感。
洗い流す時も、ホントしっとりした感じがしました。

 まあ、このコンディショナーも、市販の化学薬品がバンバン入ってる
コンディショナーほど、しっとりサラサラフワフワ!とはしないけれど。。。
それでも、リンスだけの時とはゼンゼン違ってふっくらしました。


****************************************
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー(太陽油脂) 
  写真右下 500mlポンプタイプ
おはなPAX NATURON パックスナチュロン/リンス(太陽油脂)
 写真左下 500mlポンプタイプ
 パックスナチュロン・リンスパックスナチュロン・シャンプー
無添加化粧品が豊富なコスメショップ「イースローライフ」はこちらから!

PAX NATURON パックスナチュロン/シャンプー&リンスセット(太陽油脂)